厄年が終わります

fufufuのつぶやき

今年も最終日となったところですが、かくいう私めfufufuは昨日から風邪をひいた訳で。
年賀状書いて、今年最後の仕事の書類も作成して、郵便局で出して戻ってきたところ、目がまわりだした。
で、今日は鼻水と全身の倦怠感に襲われております。
でもまあ、だいたいやるべき事はやったので良かったのであるが、、(家の掃除を若干残したが、もう力尽きた)。

で、めでたくも私めの厄年が終わろうとしております。
と、言っても、特に厄年だったのかどうか、よくわかりません。
確かに仕事は難航したなあ。
多くは仕込みで終わった感があり、、先行投資もかなり、、もちろん回収できてません、、。
来年は良くなる事を期待したいものです。ってか、良くならないと困ります。での、良くなります!
しかしまあ、研究の方ではD論をなんとかまとめたし、科研も取れて新しい研究もスタートできた。

まあ、総じて何とも言えない年であり、強いて言えば、来年以降に繋がる助走はできた気がするな。
おお、こう書いてみると、来年に繋がる助走の年ってのがピッタリ来る感じだ。
ここで失速しないようにしなければ!!
b0069562_1750828.jpg

唐突ですが、写真は年賀状に使おうかなあと思ったけど、結局使わなかった写真。
名古屋市四間道の「屋根神」のある風景です。
屋根神は、名古屋に特有の習俗で、通りに面した庇の上に神様が乗っかっています。
疫病や火災から家を守ってくれると言われます。
事実この家、少なくとも確実に戦前の建築と思われ。
空襲の戦火もくぐり抜けて今に存続し続けているのであり。
むむ、、、屋根神、恐るべし、、。
我が家にも付けてみよかな、、。

それでは皆様、本年は有り難うござました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by yuco-sha | 2009-12-31 17:53 | どうでもいいこと

日々の出来事、各種お知らせなどを記載します。


by yuco-sha

プロフィールを見る
画像一覧


遊工舎のHPはこちら

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築のこと

趣味
どうでもいいこと
medaka のブログ
umekoのブログ
お知らせ
有松のこと
麗江研究
その他
yamadaのブログ

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
more...

フォロー中のブログ

welcome to m...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

画像一覧