人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだで今年もかき喰うために海を渡る。

こんばんは、medakaです。
今年も行ってきました、香川へ!牡蠣を食べるために!
以下、空腹の方には申し訳ない、完全なグルメブログです・・・。
ぜひ皆さまも一度香川かき焼ツアー、行ってみて下さい!



今年はレンタカーを借りてfufufuゼミ生とともに出発したのですが、
まずは、その前に三宮で軽めに腹ごしらえ・・・。神戸っ子にはおなじみ、たちばなの明石焼。小学校の頃からずっと食べている大好物です。
なんだかんだで今年もかき喰うために海を渡る。_b0069562_21585330.jpg


香川入りして、cageさん、石塚先生と石塚ゼミ生と合流。今年も琴電に揺られ、更にタクシーに乗り込んでかき焼「牟礼」さんへ。こちらでは最初にいか焼、ホタテがつく豪華っぷり!今年は時期がちょうどよく、牡蠣ひとつひとつが大きく食べごたえがありました。
なんだかんだで今年もかき喰うために海を渡る。_b0069562_2235035.jpg

去年は少々残してしまった牡蠣ご飯。今年のmedakaは食欲旺盛により、完食してしまいました・・・。私の食欲、おそろしや。
なんだかんだで今年もかき喰うために海を渡る。_b0069562_228588.jpg

お腹いっぱい頂いて、しんしんと雪が降るまちなかに戻り、今年も素敵なバーに連れて行って頂きました!が、写真忘れたあぁ・・・。またこっそりと行きたくなる、えぇ声の素敵なマスターです☆

そして次の日は、まずは昨年と同じお店にて朝うどん。
なんだかんだで今年もかき喰うために海を渡る。_b0069562_22124495.jpg

一応建築ゼミ旅行ということで(?)丸亀にある美術館を再訪。ここは何度来ても心地がよい空間です。
なんだかんだで今年もかき喰うために海を渡る。_b0069562_22194282.jpg


cageさんにもご一緒していただいたので、さらにマニアックな場所にある「うぶしな」さんで昼うどん。肉ごぼううどんもおいしかったけど、やっぱりぶっかけにすればよかったな・・・。
なんだかんだで今年もかき喰うために海を渡る。_b0069562_22141545.jpg

こちら、medakaのあこがれ・cageさんと、雪が天井から車内に染み出ていましたが、そんなところも愛らしい、cageさんの愛車pandaさん。
なんだかんだで今年もかき喰うために海を渡る。_b0069562_22154298.jpg

お土産に、cageさんからおか泉のうどんを頂いたので、さっそくその日の夜に両親に振る舞いました。普段全くと言っていいほど料理をしないmedakaが珍しく葱を切り、自らゆでたうどんはこれまた絶品でございます(葱が異様に大きいことは気にしなーい)。cageさん、素敵なお土産をいつもありがとうございます☆
なんだかんだで今年もかき喰うために海を渡る。_b0069562_22225498.jpg


旅に出ておいしいものを食べるのは、その地方に住む方々の幸せを少々おすそ分けして頂くような気分。いやぁ、食べることって幸せです。(食べすぎって?)
by yuco-sha | 2011-02-22 22:39 | medaka のブログ

日々の出来事、各種お知らせなどを記載します。


by yuco-sha


遊工舎のHPはこちら

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築のこと

趣味
どうでもいいこと
medaka のブログ
umekoのブログ
お知らせ
有松のこと
麗江研究
その他
yamadaのブログ

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
more...

フォロー中のブログ

welcome to m...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

画像一覧