今年もお世話になりました。

こんばんは、medakaです。
年末のご挨拶をせねばと思いつつ、大晦日となってしまいました。
medakaが担当させて頂いている現場は、30日からお休みを頂いておりますが、休み前には道路側に大きな庇がつき、家具の据え付けなど内装も進んでいます。折角なので、庇の鉄骨建て方の様子をご紹介します。
鉄骨を組む職人さん。手摺りもない鋼材の上をひょいひょいと歩き、作業の手際の良さにも感動です。
b0069562_21464227.jpg

屋根を掛けるための下地を取り付けていきます。
b0069562_2147132.jpg

軒裏にはパイン材が貼られるため、その下地を貼っているところです。(パイン材を貼ったところは、明るいうちに撮った写真がないので、年明けにご紹介しますね。)
b0069562_21472371.jpg


今年は、滅多に経験できないような複合建築の現場を担当させて頂き、本当に、日々勉強の1年間でございました。多くの方々のご協力を頂き、ここまで進めてこられたこと、本当に感謝の限りです。なかなか皆様にお伝えする場はないので、この場を借りて、御礼申し上げます。思い返すと、施主さまとは何度も打ち合わせを重ね、よりよくなるように様々な検討を行いました。また、時間のある限り現場に通い、図面と現場とを見ながら納まりの確認や検討を繰り返しました。とても濃密な時間で、長かったような、けれど、あっという間だったような、そんな1年でした。年明けからは内装の仕上げや、ディスプレイデザインなど、重要な部分に入っていくので、気持ちを新たにして、お引き渡しまでがんばりたいと思います。
遊工舎は1月4日までお休みを頂き、5日から活動致します。
どうぞ、みなさまよいお年をお迎えください。
[PR]
by yuco-sha | 2011-12-31 22:04 | 建築のこと

日々の出来事、各種お知らせなどを記載します。


by yuco-sha

プロフィールを見る
画像一覧


遊工舎のHPはこちら

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築のこと

趣味
どうでもいいこと
medaka のブログ
umekoのブログ
お知らせ
有松のこと
麗江研究
その他
yamadaのブログ

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
more...

フォロー中のブログ

welcome to m...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

画像一覧