実は・・・。

はじめまして、umekoです。
2010年の秋よりコッソリ遊工舎に仲間入りしておりました。今後、がんばってブログの更新をしていきますので宜しくお願いします。

実は2011年、遊工舎ではmedaka担当プロジェクトが進行する一方で、umeko担当プロジェクト『枚方の住宅』が進行、竣工しておりました。
せっかくですので、『枚方の住宅』の竣工までの道程を駆け足で御覧頂こうと思います。
b0069562_19494640.jpg





敷地は、前面道路以外の3方が住宅で囲まれている住宅地の一角です。
ちょーっと過程を省略しまして、こちら基礎が完成した写真です。
b0069562_19501284.jpg


基礎が完了し、建て方です。大きな鉄骨の部材がクレーンで持ち上げられ、職人さんの手によって基礎に連結された柱が次々に建っていきます。
b0069562_1950336.jpg


建て方が終わり、いっきに空間のヴォリューム感が分かるようになりました。
b0069562_19503647.jpg


リビングからリビングコート(中庭)を見たところです。外壁下地のボードが張られています。
b0069562_19504274.jpg

内部も着々と進み、間仕切り壁の下地、天井下地、床の下地が出来てきています。(1階廊下からリビングを見ています)
b0069562_1951081.jpg


いよいよ内部の吹き付け仕上げです。職人さんは、頭から全身真っ白になりながら作業しておりました。
b0069562_19512356.jpg


リビングコートの床にタイルが貼られようとしているところです。
b0069562_19523488.jpg


造り付け家具の設置も完了。いよいよ完成です。
b0069562_19523857.jpg


と、駆け足というより階段を2、3段とばしでのご紹介となってしましました・・・。やはり、現場の進捗とともにブログを更新していくに限りますね。
といいつつ、またまた実は現在すでに、京田辺にて今年の8月に竣工予定の住宅が進行中です。
こちらも近々、これまでの現場の様子をご紹介しようと思います。ええ、近々・・・。

他にも、1件動き出そうとしているプロジェクトがありますので、そちらについても今後ご紹介していきますので請うご期待。
[PR]
by yuco-sha | 2012-06-18 18:48 | umekoのブログ

日々の出来事、各種お知らせなどを記載します。


by yuco-sha

プロフィールを見る
画像一覧


遊工舎のHPはこちら

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築のこと

趣味
どうでもいいこと
medaka のブログ
umekoのブログ
お知らせ
有松のこと
麗江研究
その他
yamadaのブログ

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
more...

フォロー中のブログ

welcome to m...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

画像一覧