人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想像できない。

こんにちわ、umekoです。

最近、我が家の冷蔵庫が壊れてしまいました。
使用年数、実に18年。いやはや、良く働いてくれました。
まぁそんな訳で、慌てて新しい冷蔵庫を買いに出かけたのですが、最近のはイロイロすごいんですね。
エコなのはもちろんですが(電気代は今までの4分の1くらいになるそう)、スマートフォンと専用アプリを使用した、スマート家電なんてのもあって。
ううーん。使いこなせれば便利なんでしょうが、それまでに説明書と格闘することになりそうってことで、我が家の新しい冷蔵庫はスマート家電ではないものになりました。

しかし、新しい冷蔵庫が届くのは1週間後ということで、それまでは冷蔵庫なしの生活です。
冬なので、暖房を使用していない部屋に飲料水や野菜、使いかけの調味用を置いておいて、肉や魚は食べるその日に買いに行くことでしのぎました。
にしても、生活習慣とは侮れないもので、壊れていると分かっているはずの冷蔵庫を開けてしまうこともしばしば。
いやー、今回しみじみ思いましたが、開けたら何かしら食べ物がある冷蔵庫の何て素敵なことか。
無かった頃が想像できないなぁ。
by yuco-sha | 2013-02-15 14:06 | umekoのブログ

日々の出来事、各種お知らせなどを記載します。


by yuco-sha


遊工舎のHPはこちら

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築のこと

趣味
どうでもいいこと
medaka のブログ
umekoのブログ
お知らせ
有松のこと
麗江研究
その他
yamadaのブログ

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
more...

フォロー中のブログ

welcome to m...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

画像一覧