人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路の住宅3年点検

fufufuのつぶやき

medaka嬢におまかせ状態だったブログをfufufuが更新するのは、ものすごーく久しぶりです。
ご無沙汰しております。
で、現在のところmedaka嬢は多忙につき(fufufuも忙しいのですが、今日はもう力尽きました、、)、かわって私めの更新と相成りました。
姫路の住宅3年点検_b0069562_2119892.jpg

今日は「姫路の住宅」の3年点検に行ってきました。
経年で必ず発生する範囲の建具の調整を行った位で、さしたる問題も無く、良かったです。

で、この家、自然に囲まれたロケーションで(と、言っても、別にものすごい田舎という訳では無いのですが、、、)、この環境に対して設計者fufufuとしても、かなり考えて設計した記憶があります。

この家に限らず、今まで設計した家は全てそれぞれ愛着があるのですが、しかしその上でこの家、かなり上位で気に入ってる家でもあります。
何と言っても、居間の環境はスケール感共に所謂「ちょうどいい感じ」です。
加えて、施主さんもすごくキレイに使って下さっていて、本当に嬉しく思いました。
設計をやっていて良かったなあと思える瞬間ですね。

と、帰り道の車の中で考えた事。
fufufuの施主さんは基本的に皆さん、本当に愛着を持ってお住いになって頂いていて、どの家もキレイであるという事。

で、本日の結論。
「fufufuが設計した家の中では、我が家が一番散らかっている」
と、いう事が明らかとなった訳で、、、。

むー、、、、。
by yuco-sha | 2010-08-04 21:22 | 建築のこと

日々の出来事、各種お知らせなどを記載します。


by yuco-sha


遊工舎のHPはこちら

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築のこと

趣味
どうでもいいこと
medaka のブログ
umekoのブログ
お知らせ
有松のこと
麗江研究
その他
yamadaのブログ

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
more...

フォロー中のブログ

welcome to m...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

画像一覧