人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杭工事。

こんばんは、medakaです。
昨日はmedakaが担当させて頂いている物件の現場打合せに行ってきました。
現場では杭工事が進んでおります。今回の杭は(medaka初めての杭工事ですが)アースドリル工法といって、回転するバケットで土を掘削し、鉄筋かごを挿入してコンクリートを流し込むというものです。(よいお天気で、空がきれいです。)
杭工事。_b0069562_20422859.jpg

一番太い杭は私の身長とほぼ同じ1500mm。しかし、見ているとみるみる内に掘り進んでいきます。さすが大きな重機、すごい力。掘っている穴を間近で覗くと迫力です。しかし、図面上にミリ単位で位置指定したものを、これだけ大きな重機で実際に打っていくのはすごい技術だなと改めて思います。
杭工事。_b0069562_20431232.jpg

杭工事。_b0069562_20432924.jpg

25本の杭の内、既に17本目。早いです。打合せでも設備ルートの調整など、どんどんと決まっていっています。もう間もなく基礎工事に入るので、しっかりと図面を確認せねば。
by yuco-sha | 2011-04-07 20:51 | medaka のブログ

日々の出来事、各種お知らせなどを記載します。


by yuco-sha


遊工舎のHPはこちら

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築のこと

趣味
どうでもいいこと
medaka のブログ
umekoのブログ
お知らせ
有松のこと
麗江研究
その他
yamadaのブログ

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
more...

フォロー中のブログ

welcome to m...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

画像一覧