人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化する表情

こんにちは、umekoです。

先週からグッと寒くなってきましたねぇ。
「彦根の住宅」の現場でも雪が積もって、とても寒い中での現場打ち合わせをしておりました。
さてさて。そんな現場の様子はどうなっているかというと、ついに外壁の仕上げが張られていってます!!
変化する表情_b0069562_10553326.jpg変化する表情_b0069562_10555495.jpg
外壁の仕上げは、ガルバリウム鋼板の小波です。素材から受ける印象としては、硬質でシャープなんですが、小波という字のごとく、小さな波形の形状をしている為、角波やフラット面が大きい平葺き、縦ハゼ葺きよりは柔らかい印象を受けます。
また、太陽の光を受けている面とそうでない面とでは、色の見え方が違い、それもまた魅力的です。ちなみに色は茶色なんですが、この日は光を受けている面はシルバーに、日影の面は黒っぽく見えました。
その日の天気や、時間帯によって他にどんな表情を見せてくれるのか、今から楽しみです。
by yuco-sha | 2012-12-17 11:17 | umekoのブログ

日々の出来事、各種お知らせなどを記載します。


by yuco-sha


遊工舎のHPはこちら

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築のこと

趣味
どうでもいいこと
medaka のブログ
umekoのブログ
お知らせ
有松のこと
麗江研究
その他
yamadaのブログ

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
more...

フォロー中のブログ

welcome to m...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

画像一覧